よくあるご質問

  1. 脳PLUS >

よくあるご質問

よくあるご質問

まずは一度私たちにご相談ください。皆様の症状や体力に最適なリハビリの進め方や自主トレーニングについて、カウンセリングさせていただきます。皆様が症状に悩まれている経緯や、現在の生活スタイルなど丁寧にお伺いさせていただき、一番良い方法を一緒に考えさせていただきます。体験プログラムも実施しておりますので是非一度ご検討ください。

皆様おひとりおひとりの症状の程度によって様々になります。早い方であれば1回の施術〜1ヶ月で効果を実感されるケースもありますが、基本的にリハビリは長期的に取り組む必要があります。私たちは病院などとは異なり一切期間の制限なく、ご納得いくまで地道にリハビリに取り組んでいくことが大切と考えております。

訪問サービスも実施しております。その際は別途交通費を頂きますが、訪問エリアもある程度制限していますので、まずは気軽にご相談ください。一度詳しくお話しをお伺いさせていただいた上で詳しい案内をご返答をさせていただきます。

「脳PLUS」の提供するリハビリサービスは、保険制度に縛られることなく、脳梗塞・脳出血・くも膜下出血の後遺症に悩まれている多くの方々に自由に受けていただくために、保険外でのリハビリサービスとさせていただいております。

体調不良などやむを得ないキャンセルは可能です。その際は、別日での振替をさせて頂きますので、必ずご一報いただけますと幸いです。

効果の程度は後遺症の状態によって変わりますが、発症から数十年以上経過された方でも改善された方が多数おられます。脳卒中専門であるからこそ、可能性を最大限に見つけ改善の為に最善を尽くさせていただきます。

大変申し訳ございません。送迎は行っておりません。必要度に応じて訪問でのリハビリプランもご提案させて頂いております。まずはご相談ください

併用は可能です。当施設は保険外でのリハビリサービスとなりますので、医療保険・介護保険ともに併用は可能です。

あなたに合ったオーダーメイド
リハビリプランで
改善の可能性
みつけてみませんか?

Copyright© 脳梗塞リハビリ院脳卒中専門リハビリステーション 脳PLUS , 2020 All Rights Reserved.